こんな重要なことに気付かない人が多い事実

こんにちは。

整体院EN(えん)中垣卓也です。

個人写真

 

今回は

もはや有名すぎる話でもあるのですが、こんなお話をご紹介させていただきます。

IMG_5986

あるアメリカ医師はこういいました

「なぁ君ら日本人は不思議な民族だよね。

高いお金を払ってわざわざ人間ドッグで病気を探しに行ったり、

病気になった後のことには果てしなくお金をつぎ込むのに、

病気にならないようにするためにはほとんどお金を使わないんだからね。」

 

 

…確かに。おっしゃる通りです。

僕自身にも身に覚えのある話なので耳が痛いのですが、、

本当にそう思います。

 

 

病気や痛みなど、早期であればあるほど手の施しようがあると思います。

医療の基本というかこれは鉄則ですが、「予防」こそが一番大切なんです。

 

 

よく「腰痛くなったら行きます!」「痛くてなっともならんくなったらお願いします」と言われることがありますが、ちょっと待ってください!!

 

それじゃ遅すぎますよ!!

 

そんな状態になるまでほっておくんですか!?

もっと自分の身体を大切にしてあげてください。

 

あなたが腰痛で動けなくなってしまったら

大切な家族はどうするんですか?

大切な仕事はどうするんですか?

 

 

自分のコンディションが良くないと他人には優しくなれません。

常に大切にしないといけないのは自分自身だと僕は思います。

 

 

 

痛みが出てから治療をする

よりも

痛みが出ないように予防をする

方に

意識を持っていくことが腰痛を引き起こさない最大のポイントだと思います。

 

 

ちなみに僕は「虫歯」で辛い思いをし、時間とお金を使ってしまいました。。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

P.S.

あなたも「予防」をしたいけど、何をしたらいいのかわからないのであればご連絡ください。

ご連絡はこちらまで

lineの登録方法