ぎっくり腰ってあなたはどう治しますか?

こんにちは。
整体院EN(えん)中垣卓也です。
個人写真

 

 

あなたはぎっくり腰を経験したことがありますか?

 

経験された方ならよく分かると思いますが、かなりの腰痛を伴い激痛のため何もできなくなりますよね。

またぎっくり腰の恐ろしさというのは、実は激痛だけではなく「癖」になってしまう恐ろしさがあります。

 

 

研究報告によると約25%(4人に1人)の人がぎっくり腰などの腰痛を再発していると発表されています。

再発率は、1年以内で30%で10年以内で80%と言われています。

 

 

こんな激痛を伴う腰痛がまた来たら…なんて考えてたら仕事や家事どころではありませんよね。

 

 

 

当院に来られた方への問診でも、以前より徐々に再発の頻度が増えて来ていると答える方も非常に多く見られてます。

そんな頻繁に起こってくると腰痛だけでは済まなくなってきてしまいます。

 

 

そのため僕はぎっくり腰は早期段階で根本的に改善させてあげる必要があると考えています。

 

 

 

そこであなたはどの様にしてぎっくり腰を治そうとしていますか?

 

湿布を貼る

寝て安静にする

腰に電気を当てる

コルセットをつける

鎮痛剤を飲む

 

などなど…

他にも対処法はありますが、最も多かった回答例です。

はっきり言ってこれでは「一生改善していかない」と言っても過言ではありません。

 

 

 

 

では、実際にどうやって治していけばいいのかをお伝えします。

 

 

まず、ぎっくり腰の原因となる部分は「腰」にはないことがほとんどです。

ぎっくり腰による腰痛は「全身の筋疲労」が原因とされています。

 

 

そのため、腰だけに治療アプローチを入れていても、改善していかないと思います。

どんなに高度な技術があってもそこに原因がなければ意味ないですもんね。

 

 

ぎっくり腰による強い腰痛が出た時は、きちんと原因を見つけていきその原因に対して治療していけばぎっくり腰が慢性的に再発することもなくなりますし、強い腰痛も数日で軽減していくはずです。

 

 

 

 

 

そのためには何が必要でしょうか?

 

間違いなく「検査」です。

 

 

 

あなたの腰痛には必ず何かしらの原因があります。

それがどこなのかを確かめる検査についてまたお伝えしたいと思います。

ぜひ、ご覧になってくださいね。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

lineの登録方法