ぎっくり腰を今すぐ改善したいならある4つのポイントが重要

こんにちは。
整体院EN(えん)中垣卓也です。
個人写真

 

 

あなたのぎっくり腰を今すぐに改善していきたいのであれば、まず「問診」。

そこでどこの部位に負担や疲労が多いのかを特定しないと、訳も分からず治療したところで効果はかなり少ないです。

 

 

当院でも緊急を要する方から腰痛は一時的に引いてはいるけどいつ来るかわからいので不安…と言った方が、毎月多くの方が来院されています。

 

 

 

そこで当院でたくさんのぎっくり腰の問診や施術をしていくうちに、ある傾向が見えてきました。

 

それを「ぎっくり腰の4大ポイント」と勝手に名付けました。笑

 

 

①お腹

②首

③腕

④お尻(骨盤)

 

 

問診・施術をしていくとこの部位に限局されて来る方がほとんどです。

実際この「4大ポイント」を施術することで、飛躍的な改善をみせる方が多くいらっしゃいました。

 

 

 

なぜそんな非常識な改善へと繋がるのか?

その理由が「筋膜」の存在です。

 

main_1

(アナトミートレインより引用)

 

上記のものは一例ですが、身体は足から頭まで筋肉の表面にある膜で覆われています。

それが1つに繋がっています。

 

そのため、一見腰とは関係のない様に感じる「4大ポイント」の組織が硬くなることで徐々に腰を動きにくい状態にしてしまいます。

そんな状態でさらに負担をかけ続けていった結果、その負担に耐えられなくなり一気に腰痛として出ます。

 

 

 

あなたのぎっくり腰の強い腰痛を改善させるのであれば、今すぐ「4大ポイント」の治療をしていってください。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

lineの登録方法