慢性化している腰痛から解放されるには

こんにちは。

伊勢市 腰痛専門 整体院

整体院EN(えん)中垣卓也です。
個人写真

 

慢性腰痛に悩むあなたに

腰痛に関する情報をお届けしていきます。

 

 

慢性化している腰痛から解放されるには、まず知っておかないといけないことがあります。

①自然治癒力を高めていく

②施術頻度を上げる

 

 

 

歳をとっていくと腰痛が出やすくなっていきます。

若い頃はきっとそこまで気にならなかった方もいると思います。

 

 

でも、

腰痛は歳のせいではないんですよ!!

 

 

 

歳をとっていても痛みがない方もいます。

若くても痛みがある方もいます。

 

 

 

歳をとっていくと「経年変化」と言われ、人の身体は衰退していく一途をたどっていきます。

しかしその程度は人によって様々です。

 

慢性腰痛は自然治癒力が衰退してきて起こっていると言うことです。

 

 

実は、それは自分自身でコントロールできます。

脳の仕組み上「ホメオスタシス」と呼ばれる、腰痛があろうとなかろうと現状を維持していこうとする機能があるため、長く続く状態が身体の当たり前の状態になっています。

施術(セルフケアなど)をすることで、身体の状態は「腰痛がある状態」から「腰痛がない状態」へ傾いていきます。

さらに施術頻度を上げていくことで、「腰痛がない状態」を長く維持できます。

良くも悪くも単純です。

 

 

さらに自然治癒力を高めていくことで痛みのない状態を持続していきます。

若い頃は自然治癒力が高いです。歳をとっていくにつれて低下していきます。

だから工夫して行動していくことが大切なんです。

 

 

何もしなければ衰退していきます。

食い止めていくにはそれなりに努力は必要になります。

 

 

 

当院に来られて慢性腰痛が改善した方のほとんどは自分の手で慢性腰痛を改善しました。

次はあなたの番です!

僕は自分で腰痛改善ができる人を増やしていきたいので、ぜひサポートさせてください!!

詳しくはトップページ

 

 

 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

lineの登録方法